今日より明日、もっとキレイに
家族みんなで紫外線対策
だんだんと暑くなって、日焼けが気になる季節になってきましたね。
みなさん対策、していますか?
日焼け止め、帽子、日傘、手袋、サングラス、色々とありますね。

私はひきこもり主婦ですが(笑)出かけない日も日焼け止めは忘れず
塗っています。家の中にも紫外線は入ってきますから~

私はこのシリーズが好きでよく使っています


日焼け止めもクリームタイプやジェルタイプ、スプレーなど、様々なものが
でていますね。
出かける時間や行く場所などで使い分けるのがいいですよ。


子供は少し焼けているぐらいが健康そうでいいかも?
とも思いますが紫外線に当たりすぎるのはよくありません。
長時間屋外に出かけるときは日焼け止めをしておいたようがいいですね。

我が家はこちらを使っています。

ジェルタイプもあります。
ママはぐ 日やけ止めジェル SPF25 PA+++ 100g


自分のお肌も、お子さんのお肌もしっかり守ってあげましょう


顔の筋肉を鍛えよう!
テレビで見てから気になり、
最近やっているのが「顔ヨガ」です

年を取るにつれてだんだん顔の筋肉も
衰えますからね。
筋肉を鍛えるってやっぱり大事なんですね
私が使っているのはこちらの本です。
↓ ↓ ↓



これはお風呂に貼れるポスターがついているので便利です。
お風呂に入りながらやっています。
まだ始めて間もないですが、
ちょっと口角が上がってきた気がします
がんばって続けたいと思います。
目指せ-5歳顔目指せ-10歳顔

とりあえず一週間、続けてみよう!
最近あまりお肌の調子良くないんですよね…
吹き出物ができたり。化粧のりもイマイチです。

そこでローションパックをすることに。
今朝もしましたがお肌が潤った感じです

これをしばらく続けてみようと思います。
使うのはお手頃価格の化粧水と
100円ショップのフェイスマスク(またはコットン)。

いつまで続くかわかりませんがまずは1週間続けてみます。
お肌に変化はあるのでしょうか…!?
ちょっと楽しみです

ハトムギ美容水
↑今日使ったのはこれ
ハトムギ美容水」です。
容量が多いのでたっぷり使えます。
ヒアルロン酸、プラセンタエキスも配合されています。
しっとり系の化粧水です。

100円ショップの「酒しずく」もあるのでそちらでもまた試してみます。
酒しずくはさっぱり系なのでこれからの季節にはいいかもしれませんね。





抱え込まないで、誰かに話してみませんか?
誰でも悩みの一つや二つはありますよね。
周りの人には話せない、誰にも相談できない、
そんな深刻な悩みをお持ちの方もいらっしゃると思います。

一人でずっと抱え込むのはとてもつらいことです
身体やお肌にもよくありません!

知り合いがメールカウンセリングを始めました。
話を聞いてもらうだけでも、気持ちが楽になるかもしれませんよ

興味のある方は一度覗いてみてくださいね。
↓ ↓ ↓
女性のためのメールカウンセリング

毎日のことだけど、きちんとできていますか?
こんにちわ。
なんだかジメジメしていていやな毎日ですね。梅雨だから仕方ないか。
お肌もペタペタして気持ち悪い…
バシャバシャ顔を洗いたい気分です。

洗顔といえば、毎日欠かせないものですが、
洗顔の仕方でお肌って変わってくるみたいですね。
ゴシゴシこすっちゃダメとか。たっぷりの泡で洗うのがいいとか。

私が今欲しいなぁと思っているものが、

濃密泡エステです!



これ一台でメイクオフと洗顔ができるようです。
洗顔料も、クリーム、ジェル、液体と使えるみたいです。
という私は今石鹸なのですが…
モコモコの泡で洗うのって気持ちいいですよね。

メイクや汚れをきれいに落とすことは、とっても大切だと思います。
美肌を目指すなら、まずは洗顔から見直してみるといいかもしれませんね

ブログはじめました
はじめましてになきちです。
ブログは初心者です

このブログでは、ダイエットや美容関係など
私が気になることを色々と書いていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします
